FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/10/28 Sun  00:28
人生いろいろ

なんだか最近周りが転職で悩みまくってて、自分もお金の問題で死にそうになってて軽くオーバーヒートしてきている私ですどうも。
職場の後輩が掛け持ち先を辞めて、別の職場で掛け持ちするのに悩んでて、
職場の社員が転職したくて悩んでて、
旦那が引き抜きの話が来て悩んでて。
私人生の転換期?w

旦那の方は話もしてないうちから悩んでてもしょうがないと思うし、
後輩はぶっちゃけ掛け持ちとか辞めて派遣とか正社で仕事探せばいいのにと思うし、
社員は夢を追いたいなら追う、諦めるならスッパリ諦めるってはっきりさせればいいと思うの。
それぞれ事情があってなんか色々悩んでるみたいです。
まぁ、旦那の事だけ言えば他人事ではないんですけど。

私的には3人の共通点は「自分がどうしたいのか」に尽きると思うんですよね。
家族や周りが色々アドバイスしても、結局自分が納得できる言葉じゃなければ受け入れられないわけですし。
自分がどうしたいのか探す為に人に話すって事もわかるけど、原点と将来を考えて決断するのは自分なのでうだうだ愚痴ってても解決しないと思うの(冷たい)

旦那に関して言えば正直もう少し給料アップしてほしいっていうのが本音です。
もちろん私も働いてますし、これからも働きたいとは思ってますよ。
でもどうしても子供が出来てしまうと働きたくても働けない期間が出てきまうので、その間今のお給料だけだと正直不安なんですよね。
年齢的にもこれ以上先延ばしにはしたくないし。
だから今回のお話旦那の負担が増え過ぎない範囲で給料アップできるなら受けてほしい。本当は。
でも旦那自身の人生でもあるので余計な事は言いません。
この話ししたら間違いなく受けようとすると思うので、旦那には後悔のないように決断してほしいのです。
冷たく他人事のように見えても私はあまり口出ししないのです。
私はサポート頑張るだけですわ。
スポンサーサイト

2018/09/08 Sat  15:05
女子の世界って難しい

いきなりどうでも良い話なんですがストリートファイターⅤの豪鬼が、テイルズオブゼスティリアに出てくる災禍の顕主に似てません?w
私はもう災禍にしか見えなくて最近旦那とはそれで呼びあってますw
(まぁ、旦那は最初ライオンさんと呼んでましたがw)


まぁ、そんなことはさておき・・・。
この間学生の頃の女友達何人かと温泉旅行に行ったんですが、行くまでが波乱過ぎて結局旅館で風呂入って酒盛りして帰るだけっていう全然観光しないで終わるという・・・。
なんというか全く実りのない旅行に┐(´-`)┌

そもそも言い出しっぺが
「暑いからやっぱり行かないから、私に会いたいなら〇〇まで来て。あ、ついでに帰りも最寄り駅まで送ってね」
とかいうどこの女王様発言をしてくれて予定が大幅変更。
更に言い出しっぺその2が
「うち子供2(2歳と5歳)と旦那も連れてくから!あ、大丈夫!!夜は別の部屋で引きこもってもらうしww」
と何も大丈夫じゃない発言をして行動が制限され(結局旦那と子供こなかったけど)
挙句にどこに行くかアンケート取って決まったTOP3でルート作ったら我儘娘Aが
「私〇〇には絶対行きたくないの!拒否反応出てるくらいだし!!・・・ねぇ、そんな事より夜みんなで美容パックしない?」
とかいうもう訳が分からないよ発言するし。しかもその子1ヶ月半前に旅行の予定決める話ししたら、そんなに先の事なんか考えられない!今話すな!とかいう謎理由で話合い強制停止したくせに2週間前になっても音沙汰ないし。
因みに後の二人は完全ノータッチで人任せ。

正直3日前くらまいまで私行かなくてもいいんじゃないかなーと思ってましたw
なんだかんだで結局酒盛り楽しかったし、温泉もいい感じだったからいいんですけどね。
子供の頃からずっと思ってますが・・・

女子ってめんどくせー。

2018/08/21 Tue  18:56
夏休み終わってしまったか

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたくし、昨日休みボケで寝るの遅くて案の定寝坊しましたw
ご飯が食べれるギリの電車に乗るために、何年振りかの本気全力疾走しまして本日筋肉痛でございますww
もう昨日の時点からやばかったんですけどねw
歳ってやーねー(-∀-)
でも、即筋肉痛きてるからまだ大丈夫だと自分に言い聞かせております。

そんな朝から1週間ぶりにスタートした仕事なわけですが、
いきなり同僚のおばはん(嫌い)がいきなり私をストレスの渦に叩き落としてくれて、いきなりイライラMAXですわ(´∀`*)
事務所をキャミソール(ブラ丸見え)で歩き回ったり、延々とレジでおしゃべり(一方的)してたり、かと思ったら自分の好きな仕事しかやらないのに、あっちこっちに口出しして私がいないとみたいな空気だしてくるし。
どうなってんすか、あのおばさん。
あれで三児の子持ちでたぶん40過ぎてるんですぜ?
疲れるわマジ(´Д`lll)

おっとそろそろトパンガが始まるようだ。
それでは、またヾ(・∀・)ノ

2018/07/20 Fri  14:42
父の手術が終わりました

昨日無事に終わったと母から連絡がありました。
不思議ですよねぇ。
失敗でもすればいいのにって思ってたのに、大丈夫だったと聞いたら心底安心するんですもん。
職場の上司から優しいお言葉をたくさん頂きまして、心の底から感謝してもっと頑張りますって言ったら
「もう十分頑張ってるから頑張らなくったっていいよ」って言われました。
それが本当に嬉しくて、嬉しくて……。
だからもう、なるようになるとある意味吹っ切れた気分です。
私は私でその時出来ることを私なりにやればそれで良いんだと月並みだけど思いました。
とりあえず、父が楽しみにしていた初孫を頑張って拝ませてあげようと思ってます。
それより先のことは知らんw
どーとでもなるもんだ!

2018/07/17 Tue  01:50
父が意識不明

皆様お久しぶりでございます。
ちょこちょこ更新したいとか書いたのに数ヶ月空いたうえにタイトル通り重い内容っていうね。

最初に謝ります。内容暗いです。
さらに自分自身気持ちの整理も兼ねて綴りますので、長文&読みにくいかと思われます。
自分の周りの人達には言えないこと(恨みつらみ含む)をダラダラ書き綴りますので、気分を害しそうな方はここで回れ右をしてください。

それでも読みたい奇特な方は頑張ってください。


        HOME         ≫ Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。