--/--/-- --  --:--


2011/02/24 Thu  04:33
マジでどうでもいいネタです(´ω`)

私はよくゲームや、漫画のキャラの名前を愛と、憎しみを込めてあだ名つけたりして呼んでます(・ω・)
今日はその呼び方を思いつくまま書いていこうかと思います。



題して...

キャラのあだ名を大暴露大会!!!


・・・ネーミングセンスのかけらもない(´-ω-)フッ
名前の挙がらないキャラは、名前呼び捨てのようにキャラが1発でわかる呼び方なので省きます(´ω`)ノシ


・戦国無双・
真田幸村…幸村様     武田信玄…お館様     前田慶次…まえけい
明智光秀…みっちー    雑賀孫市…雑貨市     伊達政宗…だっちー
今川義元…まろ      本田忠勝…ただかっちゃん
徳川家康…たぬき     石田三成…みっつー、いっしー
浅井長政…長政様     長宗我部元親…もっちー、もとちー
柴田勝家…柴田のおっさん    竹中半兵衛…はんちゃん、タケコプター
綾御前…あやごぜ


・スト4・
ケン…けんけん、人生勝ち組    E・本田…エドモンド、相撲、力士、どすこーい
ブランカ…ガウ、野生児      ザンギエフ…ザンギ、胸毛、祖国
ガイル…ガイルさん、ほうき頭   ダルシム…よがぁ、ピッコロさん
バイソン…ゴリラ、たらこ     バルログ…バラ仮面
サガット…白目、タイガー     ベガ…ベガ様、元祖白目
ルーファス…肉だるま       エル・フォルテ…パイナップル
元…元じっさま          フェイロン…ロック・リー、ブルースリー
剛拳…おじいちゃん、師匠     ディージェイ…HEY!!
T.ホーク…ホーク兄さん      ダッドリー…アームストロングさん
いぶき…どんちゃん        アドン…スネ夫、ガガクっ
コーディー…ウォーリー      ガイ…ござる
ハカン…ぬるぬる         ジュリ…シニヨンキャップ



・スパイラル・
カノン・ヒルベルト…ヒルベルト


・千と千尋の神隠し・
白…塔矢アキラ


・テイルズオブレジェンディア・
セネル・クーリッジ…クーリッジ    ジェイ…じぇーじぇー


・FF9・
スタイナー…おっさん




以上。


思ったより少なかったw
大体思いつくのはこんなもんですかね?
一部キャラのあだ名の由来もちょっとご紹介しときますか。




武田信玄…幸村、くのいちがゲーム中でそう呼んでいた為
前田慶次…『まえだ けいじ』なので『まえけい』
雑賀孫市…『さいか まごいち』が読めなくて『ざっか まごいち』と読んでいた為、縮めてざっかいち
竹中半兵衛…武器をタケコプターみたいに使って宙に浮ける為。

ケン…お金持ちだし、仕事しながら趣味してるし、親友はいるし、美人の嫁さんいるし、子供生まれちゃうし(´ω`)
ブランカ…FF6に野生児で緑の髪の『ガウ』という少年がいたので
ダルシム…腕がにょきにょき伸びるからピッコロさんなのです
エル・フォルテ…頭の感じがパイナップルっぽかったんだもん(´・ω・`)
T.ホーク…ロマンシングサガのホークをそう呼んでいたので
ダッドリー…ハガレンより。だってさ、まんまじゃん(´・ω・`)


こんな感じです。
他にも色々いると思うんだけど浮かんできません(´ω`)
ちなみに彼氏様は一部把握してますが、ついていけないこともしばしば・・・。
その度にイラッとしたり、???になって大変のようです。
ですが、慣れてください(ぇ

あだ名つけるのも楽しみの一つなので、
これからもまだまだ色んなキャラにあだ名つけていきたいと思います(・ω・)ノシ

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

2011/02/22 Tue  03:51
お館様ぁ(TωT)

事件です。
今…たった今……ほんの1分ほど前の事…。
戦国無双3のお館様(武田信玄の事です)のストーリーモードクリアしたんですが…。







お館様と、幸村様(真田幸村です)と、くのいちのトリオコントがない(ρ_;)
これは由々しき事態です…(-ω-)
あの掛け合い大好きだったのに…(´・ω・`)
お館様の茶目っ気が出るくのいちとの掛け合いがない
あの3人の掛け合いがないなんて…ケーキ注文してスポンジと、生クリームと、イチゴを別々に皿に盛って出されたようなもの←ナニ

まぁ…他のキャラとの掛け合いも楽しいから良いんですけど…(´・ω・`)
でもちょっと物足りない…

コーエーにアンケートに書いてやろうかと本気で考え中…(-ω-)

2011/02/20 Sun  02:13
戦国無双3Z入手ヽ(´∇`)ノ



と言うわけでやってます(´∀`)
なんだか色んな人が出世して、雑魚武将から操作キャラになってました(-ω-)個人的にはくのいち復活が一番嬉しい(*´∀`)
声優さんは画像を気合いでみてください(´ω`)40人分もカケナーイ。

好きなキャラから順にやってますが…蘭丸を最初の方でやったのは間違いだった……(-ω-;)
本能寺クリア出来ないしw
光秀様はあーみえてSなのでしょうか…(-ω-)?
仕方ないのでランク下げてクリアしました(´・ω・`)

全員分の修羅モード終わるのいつになるやら(-ω-)


2011年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年03月
