--/--/-- --  --:--


2011/04/30 Sat  19:25
ついにパイロットの資格を得ました!

炭取り要員で、ホントたまーにしか狩りに行くことのなかったディオっちことディオナ。
じみぃーに、ひさすら地味にレベルを上げていたものの
三女なのに下の子にグングン追い抜かされ、存在自体が空気のようになりながらロボ騎乗を夢見て早数年・・・。
やっとロボが騎乗できるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ
でぃおな
67/23/1がここ数日で99/50/35まで急成長・・・w
それには深い事情がありまして(-ω-)
相方様と転生フラグ用にエミドラ手加減やるって話になったときに、
垢の関係で相方様の商人だけフラグ立てが出来なかったんですね~。
二人でやるのにフレハは欲しい、しかし相方様のタタ子は出せない・・・。
そこで急遽ディオっち成長計画始動したわけですw
いやぁ~・・・相方様に感謝、感謝ですね

今後の野望は、ロボフルカンスト目指してロボマスターになることですね(´∀`)
ディオっちはタイタだから、110転生確定なのでそれまでにはカンストさせられるといいなぁw
まぁ、今日メモリとCPU取りに行って全然でなかったけどねっ!

テーマ : エミルクロニクルオンライン   ジャンル : オンラインゲーム

2011/04/30 Sat  13:58
もういっそのこと全部経験値1.5倍にしちゃえよっ

また新しくECOで経験値アップのキャンペーン始まりましたね。
昨日からだったのですが、1回目が『12:00~16:00』の2倍アップで
2回目は『20:00~24:00』の1.5倍アップでした。
時間制限付きでも経験値アップするのはとっても嬉しいですね♪
おかげで相方様と協力して20代の子供たちが、一気に2次職転職まで成長しましたヽ(*´∀`*)ノ

今日も1回目は昨日と同じ時間だったけど・・・。
夜もなのかなぁ・・・。
攻防戦と時間かぶるのか(´・ω・`)
重くて動けないのを想定して、プライベート行くのは控えたほうがいいのだろうかw
う~ん・・ラグと戦うのがECOの宿命なのか・・・!

テーマ : エミルクロニクルオンライン   ジャンル : オンラインゲーム

2011/04/28 Thu  05:02
左DEFについてものもーす!

いきなりですがすいません・・・。
どうしても気になったことがあって、とある皿さんに言われた内容を暴露しちゃいます。
ちなみに私はクレ($)です。

↓↓↓

皿 「左MDEFどれくらいありますか~?」

私 「憑依込みで62です」

皿 「ん~・・・なんとか65にできませんか?」

私 「えっと・・・」

皿 「65にすると世界変わるので、お勧めですよ~」

私、超困惑して無言( ̄д ̄;)

皿 「ステリセとか出来ないですか?」

私 「・・・どうしてもしないとダメですか?」

皿 「いえ、そういうわけではないんですけど~」

私 「MAGが低いんで、これより下げちゃうと回復追いつかなくなるんです」

皿 「皆さんそうしてもらってますし、楽になると思いますよ」
  「被ダメが減るので、回復少なくて済みますから」
  「ホントに世界変わるんで、ぜひ一度騙されたと思って変えてみてください!」
  
私 「いや・・今のPTの方がそうでも、これから一緒になる方がそうとは限らないので・・・」

皿 「でしたらステリセのお金2回分出しますよ」

私 「ディバインさえ貰えれば、そうそう死ぬこと無いのでいいです」

皿 「わかりました。では、そのままでどうぞ~」

↑↑↑

以上です。
PD氷結の野良募集で入ってから実際に言われた内容です。
途中省略してますが、かなり『お勧め』されました。
wisの内容なのでチャット記録残ってませんけど。
効率の良いステ、装備、狩場、狩り方・・・。
個人、個人で色々考え方があるのはわかるんです。
この皿さんも悪気があったわけじゃないかもしれませんが、
インテレ入れる必要のないステにしてこいよって言われたような気がして、なんだかなぁみたいな・・・。
HPアップのイリスカードも差してるし、ディバインあればよっぽどじゃなければ死なないから良いかな~って思ってたんですけど・・・。
それじゃダメなのかなぁ(´・ω・`)?

正直MDEF65にこだわる理由がよくわからない・・。
$だから硬さを求められるのもわかりますけど、そこまで神経質になること(-ω-;)?
役割が決まってる以上『求められるもの』があるのはわかりますけど・・・。
見た目だけじゃなくて、スキルやステだって個性の一部じゃないの?
ていうか、インテレってINT低い方にまわす為にあって、
別に攻撃SUの火力底上げの為だけにあるわけじゃないと思うんですけど。
足りないところをカバーするのが『支援』だと私は思ってますし、
何より自分の好きなように、ステ変えろって言う権利なんか誰にもないでしょ。
やるなら相手が聞いてきたり、よっぽど仲のいい身内で狩りに行った時だけにしてほしい。

さっきも言ったとおり、考え方は人それぞれなので効率重視でも良いと思います。
私も自分の意見押し付ける気はさらさらありません。
で・す・が!効率重視するあまりの行き過ぎた行為、言動はマジでやめてほしい。
お互い嫌な思いするし、PTメンバーの方は居心地悪いし、最悪の場合ケンカになることもあると思うんです・・・。
せっかく大勢で出来るゲームなんですから、楽しくやりましょうよ(´・ω・`)

テーマ : エミルクロニクルオンライン   ジャンル : オンラインゲーム



2011年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年05月
