--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/09 Mon  04:43
進撃の巨人見て思ったこと

皆様、お久しぶりです!
いきなりですが、ここより↓は、わたくしルイの妄想・うつ・ネタバレを多大に含んでおります。
気分を害する可能性のある方は、閲覧をお控えすることをお勧めします。
ていうか、やめといたほうがいいですよw
あ、ちなみに漫画読んでませんw














同僚の女の子に進められて『進撃の巨人』のアニメ見ました。
いや、なんか面白いんだけど・・・はまっちゃったんだけど・・・!

うつになる!!!w

勧められたときに「絶望感がほんと半端ないんですよ!」
ってムッチャクチャ言われてたんですが・・・
まさか、ここまでと思わなかった・・・なめてた・・・w

確かに”絶望”しかないって感じですよね・・。
ホントに体の大きさの違いって、ただそれだけで『力』なんだなって思いました。



アニメを見て思ったのは『巨人』ってなんだろう?ってところでした。
作中でも言われてましたが
巨人は人間を食べるけど、食べる・・・つまり『食物の摂取』自体に意味はない。
人間を食べることに意味がないってことは『殺す』ことが目的ということになる。
でも、ホントに殺すだけ目的なんですかね?
殺すだけなら、わざわざお口にア~ンしなくても、
知能がほとんどないから、道具を使うとかができなかったとしても、
踏むなり、握りつぶすなりすればいいと思うんですよね。
なのになんで『食べ』なきゃいけないのか・・・?


唾液のようなものはあるみたいですが、巨人には消化器官が存在しない。
実際、エレンがお腹の中にお邪魔したとき
某、龍玉を7つ集めて願い事かなえる漫画で出てきたみたいな
唾液以外の消化器官があるようには感じられませんでした。
(まぁ、画面真っ赤でしかも死体のアップしか写んなかったんでアレなんですけどw)
生き物によっては、体液を摂取することで栄養や水分を補給したりするものもいますが
(蚊とかね・・・)
しかし、それもないことが作中で語られています。


んじゃ、なんで食べるのか?
一個思いついたのは、
相手の体を食べることによって、その人の情報を奪うこと。

割といろんな漫画で見かける能力だと思います。
心臓・髪の毛・血液・・・。
必要なもの、吸収できるものは漫画によって様々ですけど。
巨人は知能がないわけではない。
学習能力があるということは、つまりは知能があるってことですからね。
ただ、乏しいだけです。

なら、その乏しい知能を増やすのに一番手っ取り早いのは
『人間を喰わせる』ってことだったんじゃないのかなっと。
※喰わせると書いた理由は後で語ります


巨人の中には「キコウシュ」←アニメだから漢字がわからんw
と呼ばれるものがいます。
説明がないので予測ですが、たぶん通常の巨人とは違う変異種ってことなんじゃないかなと勝手に思ってます。
変異っていうと劣化してるイメージがある方もいるかもしれませんが、
そうじゃなくて、人間を食べることで人間の情報を蓄積して微妙に進化した姿だったら?




長くなってきたんで、記事わけましょうw
続きは次の記事にて!w

※これより先心の声
あー・・・長くなってきた上に、文章能力がなさすぎて何が言いたいのかわからなくなってきたw
もー最初に言いたかったことからどんどんズレてる気がする。
というか、誰うまですかw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 進撃の巨人   ジャンル : アニメ・コミック

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


久々に大きな事件です・・・。 ≪         HOME         ≫ 進撃の巨人を見て思ったこと2
