--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/09 Mon  06:10
進撃の巨人を見て思ったこと2

あまりにも長くなってきたので記事わけましたが、
まだまだ続きそうである・・・困ったものだ・・・。
引き続き、妄想・うつ・ネタバレが苦手な方は閲覧注意です。










キコウシュが進化した姿だと仮定して、
じゃあ、そもそも巨人ってどこからきたの?進化させてどうしたいの?ってことに当然なりますよねー。
私が先ほど「喰わせる」と書いた理由はここです。

歴史によると、100年くらい前人間は戦争をして人口が激減した。
そこにいきなり巨人が現れて人間を食べ始めた。
それによって、戦争どころじゃなくなった人間は争いをやめた。
そこから、人間と巨人の戦いが始まった。

事実を並べると、私が一番好きなゲームの話に似てるんですよね。
FF10です。
・・・あ、間違えないでくださいね!!!
パクリとか言ってるんじゃなくて、状況が似てるから
そこから色々妄想を広げてるだけなんで!w
全然パクリだなんて思ってないですから!ホントに><


・・・話を戻すと(汗
FF10の歴史は
1000年前、ベベルとザナルカンドは戦争をした。
戦争によって多くの人間が死んだ。
残ったザナルカンドの人々は”シン”を召喚した。
ザナルカンドが滅び戦争はベベルの勝利で終わったが、”シン”が残った。
そこから、スピラの人々とシンの戦いが始まった。

色々細かい部分の違いははさておき、こんな感じ。
二つの歴史の共通点は”巨大な敵の出現”と”人間が戦争をしていた”ってこと。


争いはどっちかが滅ぶか、共通する巨大な敵の出現がない限り止らない。
FF10の場合は争いで滅んだ結果、敵が生まれた。
進撃のほうはもしかしたら逆で、共通する巨大な敵の出現によって争いを止めることが
巨人が生まれた理由のひとつなんじゃないかと思いました。
当時戦争をしていた勢力の人間、もしくは全く別の勢力が戦争を終わらせるための手段の一つとして巨人を作ったんだとしたら・・・?


なんて突拍子もない発想だと思うかもしれません・・・自分でもそう思うしw
でも、エレンが巨人化して砲弾を防いだときに
アルミンが「花が・・・」って言ってたのをみて思ったんです。
「巨人の体が高温なのと、花が咲いたのって関係があるのかな?」と。

最初は、巨人って単純に人間が作った生物機械的な平気なのかな~?って思ってました。
だから、蒸気がでて高温なのかなっと。
でも、あの演出が「なんも意味ありませ~ん、テヘペロ」ってことはないと思うんですよね。
で、考えた結果・・・巨人化の際に起きた何かが原因なのか、
巨人の体に何かがあるのかはわかりませんが、
巨人には大地に作用する何かがあるんじゃないか?でした。
その何かが、高温の正体。


人間同士が戦争をしたら、大地もただじゃすまないですよね?
でも、人間ってそれがわかってるのに止まれるほど優れた生き物じゃないので止まらない。
止まらないなら、無理矢理にでも止めるしかない。
その為に作られた巨人なのではないかと・・・。


エレンは腕と足が、巨人化して再生してますし、その他の傷も治っちゃってます。
(体力はなくなってますが)
さらに、さっき言った「花が・・・」発言。
そして、巨人自体に備わった驚異的な再生能力。
もしかして、この能力を使って戦争を止めると共に
戦争で傷ついた大地を癒すことができるんじゃないか・・・?


争いをやめない人間に絶望し、憎んだ”何か”が
巨人を作って、人間を滅ぼして、世界のの再生をはかる・・・・。
その為に、何らかの理由で知能が低くなってしまった巨人に
ある程度知能をつけさせるために、
『人間を食べる』ことを入れ込んだとしたら・・・?



・・・・・・・・。




はなしがぶっとびすぎだーーー!w



まぁ、でも・・w
人間を・・・人間に限らず好き好んで生き物を『殺そう』って考えるのは人間、
もしくは人間に近しい知能を持った生物だと私は思ってるので、
巨人が人間を滅ぼす兵器ってとこは間違いじゃないんじゃないかなーと思いますw


ここまで、ダラダラ思ったこと書いといてなんですけど・・・。
ものっすごく纏まってない!考えがw
要するに、巨人は作られた兵器で、都合の悪い歴史は闇に葬られたんじゃないかってこと!w
それが言いたいんですw

それかもしくは、
「人間邪魔すぎワロタw
 お前らに土地やるとろくなことしねーから、壁の中で大人しくしてろよwww」
って思ったやつに詰め込まれたんじゃないかってことw

もー、こんな簡単なことがなぜさらっと書けない私!w
こんなとこまで、お付き合いくださった皆様ありがとうございます;;
くだらぬお馬鹿の独り言と思って聞き流してくださいませw


とりあえず・・・漫画買ってこようかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 進撃の巨人   ジャンル : アニメ・コミック

Comment

☆ 

更新3か月後って…w

進撃の巨人は1話見て「つまらん。絵嫌い」で観るのやめたわ…

旧FF14はずっとやってたよ。終焉までね

新生も開始直後から当然のようにやってるしねー
まぁ今はログインできないってことで公式・フォーラムが大炎上中ですがw

まぁもしやる気があるなら国内鯖のデュランダルって鯖で活動してるからいらっしゃい。

☆ Re: タイトルなし

>クス
絵はホント救いようがないとあたしも思うけどねw

ログインできないとかだいぶ致命傷だなぁw
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


進撃の巨人見て思ったこと ≪         HOME         ≫ 世界が真っ白
