--/--/-- --  --:--


2010/07/15 Thu  02:20
FFⅣのバグ発見か!?

最近WiiショップでFFⅣ買ったのでちまちま進めてるんですが…なんかやっちまったっぽw
話長いですよ(´∀`)




↓こっからネタバレ↓










地底世界でルカの首飾り?を貰った後封印の洞窟行きますよね?
そこのダンジョンクリアするまではカインは仲間に入ったままの筈が、なんと扉の封印開ける前にクリスタル持ってどっか行っちゃいましたww
最初は仕様だと思ってたんですが…色んな攻略サイト様のぞいてたら違う事発覚!w
そのまま封印の洞窟クリアする前にドワーフの王様のとこ行ったら普通に話進んだしww

そもそも何故封印の洞窟入る前にクリスタル持ってるかと言うと…一番最初に地底に来た時にドワーフの城のクリスタルルームでボス戦があるんですが、
そこのボスを倒した後に玉座の間に強制移動した後…ローザの白魔法整理してたら間違えてテレポ使用(-ω-;)
飛んだ場所は今さっきボス戦が終わったばかりのクリスタルルーム…そしてそこには盗まれたはずのクリスタルがwww

いや、もうね…この時点でおかしいんだけど…w
その時の私は何も不思議に思わずクリスタルを調べましたさ!
闇のクリスタル手に入れちゃったさw
ストーリー上のキーアイテムの為捨てることも、使うことも、売ることも、預けることも出来ず…(-ω-;)
 
・カインが仲間から抜ける条件は闇のクリスタル所持
・ストーリーを先に進める条件はカインに闇のクリスタルを奪われる

この二つの条件をたまたまクリアしたっぽいです…(´・ω・`)

とりあえずダンジョンクリアはしようと思ってますが…いいのかなぁ?w
聖剣といい…FFといい…まぁ当時はどのゲームにもあったんだろうけどバグヒドスww
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ストⅣ買ったよ! ≪         HOME         ≫ msnで暇つぶし・・・
