--/--/-- --  --:--


2010/11/28 Sun  02:06
続・3次職新スキル紹介コーナー

さてさて・・・前回に引き続きAnemoneで3次職スキル調査していきたいと思います。
キャラをナハ君から、クレにバトンタッチしていってみましょー♪
ちなみに、キャラの横に武神がいるのは趣味です。特に意味はありませんw


フォースマスター
●フォースマスター●
デクライズシールド【習得Lv.23 射程5 憑依中使用可 MAXLv.5】
敵が使用してくるデクライズと同じ。自身に付与されている防御属性の無力化。
効果は入らないがPTメンバー以外も使用することが出来る(ペット含む)

バリアシールド【習得Lv.25 自分専用 憑依中使用不可 MAXLv.5】
魔法攻撃のダメが0になる代わりに左DEFが減少。再使用で解除可能(詠唱あり)
スキル効果中毎秒ごとにレベルに応じたMPを消費する
MPが切れると強制解除されます。MPが切れなければ効果消えない?
一応10分まで確認しました。
消費MP:Lv.1 60  Lv.2 80  Lv.3 100  Lv.4 120  Lv.5 140
毎秒ごとの消費MP:Lv.1 30  Lv.2 25  Lv.3 20  Lv.4 15  Lv.5 10



アストラリスト
●アストラリスト●
アンプリーエレメント【習得Lv.23 自分の地面 憑依中使用不可 MAXLv.5】
同一マップ内に存在するPTメンバーに付与されている光、闇以外の属性値を高める(イリスカード含む)
ウェポン、シールド両方に適用される。
ちなみに、効果時間中に属性かけなおしても効果消えません。
イリスカード無しでも属性値51に出来るのでとってもお得!・・・・かもしれない。
消費MP:Lv.1 16  Lv.2 21  Lv.3 25  Lv.4 28  Lv.5 30
効果時間:Lv.1 60秒  Lv.2 21秒  Lv.3 25秒  Lv.4 28秒  Lv.5 30秒
付与属性値:Lv.1 +12  Lv.2 +14  Lv.3 +17  Lv.4 +21  Lv.5 +26

幽玄の契約幽玄の契約:剣【習得Lv.25 射程5 憑依中使用可 MAXLv.5】
一定時間対象の武器の属性付与を禁止する。
ただし、デクライズウェポンの強制力には抗えない。
属性がすでに付与されていた場合は付与されていた属性が消され、幽玄の契約の効果も消える。
効果中は上の画像のエフェクトがキャラクターの頭上に表示される。
スキル名に『剣』とあるだけに防御面については効果なしのようです。
属性盾普通に入れられました。
・・・ってことは『幽玄の契約:盾』とか実装すんのかな(-ω-;)
消費MP:Lv.1 32  Lv.2 40  Lv.3 48  Lv.4 56  Lv.5 64
効果時間:Lv.1 60秒  Lv.2 75秒  Lv.3 90秒  Lv.4 105秒  Lv.5 120秒


カーディナル
●カーディナル●
神の加護【習得Lv.23 パッシブ MAXLv.?】
習得しているレジスト系のスキルを常に有効にする。
不具合なのかレベルアップのボタン押してもレベル上げれませんでしたorz
なのでLv.2以上があるのかは不明。
説明を見る限りではレベル上げても意味ない気がするので、恐らくLv.1が最大ではないかと・・・。

オートヒール【習得Lv.23 パッシブ MAXLv.5】
自身のHPが一定のHPを下回ると、一定確率で無詠唱ヒールを自身にかける。
判定は攻撃を受ける際に毎回。レベルが上がると発動条件が緩和される。
モーションも無いのでホントにオートです。ヒールかかるのとほぼ同時にアレス撃てました。
ディレイ中でもヒールかかりました(タブン見間違いじゃないと思う)
毒だろうが、混乱してようがお構い無しに回復してました。
すべての状態異常中でも回復するかは未検証。
Lv.5しか検証してませんが、HPが10%~20%減ったくらいから回復してました。
カーディナルの効果のるっぽいです。確率は4~5割くらい?発生にかなりバラつきあり。



ソウルテイカー
●ソウルテイカー●
インファイトマスタリー【習得Lv.23 パッシブ 短剣・鈍器・斧 MAXLv.5】
短剣、鎚、斧装備時に攻撃力・命中力・クリティカル発生率を大きく上昇させる。
他のマスタリーとの重複可。前衛としても、魔法攻撃型としても、攻撃支援型としてもこなせるカバ系ならではって感じですね(゚д゚)
Lv.5で最小・最高どちらの攻撃力も+90上昇します。S.HITは+40でした。

憑依者封印【習得Lv.25 射程5 憑依中使用不可 MAXLv.5】
指定対象に、憑依効果無効の状態異常を与える。
ザ・演習スキル。憑依できる人いないと調査できないじゃないかぁぁ!orz
スキル説明から察するに、憑依してる人のステータス上昇の恩恵が消えるってことかな?
FH、ソウルサクリ、アシスト系その他諸々とかってどうなるんだろ(´・ω・`)?
消費MP:Lv.1 18  Lv.2 24  Lv.3 29  Lv.4 33  Lv.5 36



次はBP系+ジョーカーのご紹介ですが・・・。
今回はこれで打ち切らせていただきますorz
別に狩りに行きたくなったとかじゃないんだからっ!
なんかwikiにもう紹介されちゃってますけど・・・最後までがんばるよ(´;ω;`)

そういえば、昨日Anemoneで鯖対抗演習イベントやってました。
しかし・・・登録漏れちゃったのぉ・゚・(ノД`;)・゚・
重すぎて・・・重すぎて・・ステ振りに30分以上かかった挙句、話しかけてもスタッフ反応してくれないし・・・やっと反応してくれたと思ったら
「登録可能な人数を超えている」
( ノД`)シクシク…
次回は木曜日だそうです。木曜日はグレイセスとモンハンやるのに(´・ω・`)
次回こそ出てやるぅぅぅぅ!!
関連記事

テーマ : エミルクロニクルオンライン   ジャンル : オンラインゲーム

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ECOで期間限定Anemoneワールドオープン中! ≪         HOME         ≫ 最近PC付けてません
