--/--/-- --  --:--


2011/04/14 Thu  18:39
続・新マップお散歩道中

前回より続いてご紹介です。
ちなみにモンスターの弱点だとか、MAPの属性だとかは調べる気はないので
そういった細かい内容はwikiまでどうぞ(´-ω-)

・ピヨエッグ・
白たまご
通称:白たまご(私が呼んでるだけ)
東アクロニア段丘で見つけました。まぁ~・・なんともかわいらしいことw
しかし、一見ヒヨコなのにちゃんと低空飛行出来てるのはなぜだろう・・。

・ニドエッグ・
黒たまご
通称:黒たまご
白たまごと同じくアクロ段丘で発見。こっちはこっちで可愛いんだけど、
昔こんなヒヨコのアニメなかった・・・?
なんか卵の殻を頭にかぶってる、黒いなんかのヒナが出てくる物語・・・。

・アルマジロン・
あるまじろ
どっからどうみても、ポケ○ンに出てくるサンドにしか見えないモンスター。
コレが正真正銘のアルマジロよ!っと運営の声が聞こえる・・・ような気がした。

・イワンコフ・
とまってる岩動いてる岩
気になるから殴ったら動き出してびっくりしたモンスター。
ただの岩のようだ、ってオチは無かった(´-ω-)
しかし、イワンコフってワンピ○スにいなかったっけ?w
頭の形とか意識してる?ねぇ、してる?w
「べ、別にファンじゃないんだからねっ!」という運営の声が聞こえた( ̄ー ̄)

・シャボタン・
サボテン
可愛い!かわいすぎるぅ!w
だが、この愛くるしい姿を見て『闇の末裔』思い出した方はいないだろうか(ぇ
植物ペットにならないかなぁ・・・(´・ω・`)

・シイタッケ・
しいたけ
しいたけ=シイタケ=椎茸。
ただの椎茸。頭にちゃんとx切り込み入ってます。
名前、見た目が適当にも程があるw
エリンギも天界にいるからしょうがないんだけどさw
もうちょっと名前ひねろうよw

・ラクダーン・
らくだ
開発チームの年齢層が伺える一品。
「ラクダに乗るとらくだ~ん」そんなギャグを言っていた時代もありました(*ノωノ)キャッ
ちなみに、背中のこぶが1つだと『ヒトコブラクダ』
2つだと『フタコブラクダ』と言います(´ω`)

・フリッカーテイル・
ねずみ
フリッカーテイル・・・尻尾振る人(´・ω・`)?
リス?プレーリードック?イタチ?
なぞです。

・ポットスネーキー・
蛇
蛸壺もとい、蛇壺(´-ω-)
なんだかインドとか、エジプトとかにお友達がいそうです。
ちなみに高そうな壷をドロップしますが、高そうなだけで実は売価100Gです(-ω-)


私が発見したモンスターは以上です(・ω・)
14種類実装したことになってるので、まだいると思いますけどとりあえずってことで。


開拓村のお話。
開拓村にいる『村長バラク』に話しかけるとスタートです。
娘か、奥さんどちらかに話しかけて戻ってくるともっと人を集めようってことになるので
そこから世界各地にいるNPCを探して相談や、お願いを聞いてあげて村に移住してもらい拡張していくみたいです。
なんかどこぞのシュミレーションゲームみたいですけど、この記事書いてる間に9人見つかっているそうですが、
現在移住させることが出来るのは5人だけみたいなので、進め方によっては人と違う村が出来る、ということのようですね。
NPCによって受けられる恩恵が違うようです。
村から人が去っていくこともあるような選択肢が出てきてますので、条件は不明ですがもしかしたら意図的に追い出すこともできるかも?←ヒドイ
ちなみに私はトンカで一人見つけましたv
そのうち集める為に旅に出ると思いますw
関連記事

テーマ : エミルクロニクルオンライン   ジャンル : オンラインゲーム

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


新マップお散歩してきました ≪         HOME         ≫ 初フルカンスト~ヽ(*´∀`*)ノ
