--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/13 Fri  02:24
実は空の軌跡やってます

ヨシュアぁぁぁぁぁぁぁッ!!!

・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)
ちょっと叫びたくなったんです(´;ω;`)


しばらく前から、彼氏様お勧めゲーム『空の軌跡』をやり始めました。
(詳しくはこちら
まぁ、はまってます(´-ω-)
最初は絵があんまり好きじゃなかったので、どうかな~?って思ってたんですよ。
彼氏様曰「BGMがマジ神!!」らしいけど、
私は彼氏様ほどBGM重視派ではなく、
ストーリーというかキャラ重視のところがあるので
ぶっちゃけあんまり期待してませんでした(´-ω-)
こんな事言ったら彼氏様に怒られそうですけどねーw
私は画質が悪くても、BGMが悪くても、好きなキャラがいれば頑張れるんです。
まぁ、声優さんが棒読みだとさすがに辛いんですけどね^^;
そんなわけで、空の軌跡も好きなキャラがいれば頑張れるけど
はまったりするほどではないかな~なんて思ってやり始めました。

しかし私の考えが甘かったorz
なんだろ・・・FF、ロマサガ、サモンナイトを足して割った感じ?
意味不明ですいませんorz
イベントが聞き込み調査したり、実際の現場で調査したり、討伐・護衛があったりするので、結構やりこみ要素があってやりがいがあります。
途中の選択肢も重要になってくるものが多いのもポイントかな。
戦闘の理由がレベル上げ以外の要素がキチンと用意されているので、積極的に戦闘使用する気になるのが気分的にもやってて一番楽かな~。
レベル上げ・お金稼ぎほど辛いものはないので・・・。
気づいたらどんどんはまっていって、FCでまさかの衝撃のラストエンド。
ゲームでは珍しいラストの演出に感動しました。
そうですね・・・一言で表すなら

「えぇーーーーー!?」

って感じですかね。
リアルに叫びましたからねっ私!
EDに流れる曲とムービーが合ってて思わず涙しそうになりました。

そんなラストを見せられたらSC(続編)買うしかない!
しかし、プレイステーションストア使えない!
そこで彼氏様にソフト借りちゃいました(*´∀`)
空の軌跡3作目まで1セットになってるやつなので助かりますw

今はSCの途中までいったところで、最初の叫びが言いたくなったんです(´ω`)
だって、女の子だもんっ
しかし・・・私の理想PTが全然揃わない。
1人加わったら別の人が抜けたり、必須キャラのせいで好きに組めなかったり・・・。
私の理想とするPTはいつ揃うんでしょう(´・ω・`)?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


アストラっぽくなりました! ≪         HOME         ≫ SAGA13第2弾が5/19に実装
